2006年02月17日

「クレイマークレイマー」を鑑賞

「クレイマークレイマー」

最近見た映画だけでなく、今まで見た好きな映画も紹介してみたい。
この映画、1979年の作品で相当古い。
ダスティン・ホフマンとメリル・ストリープが主演している。
ストーリーは、仕事命の夫を見捨てて妻が家出をして、
残された息子と父親の生活を描いている。

私がこの映画が好きな理由は、最後に裁判に負けた父親と息子の
別れのシーンが二人とも演技をしていないような、
素のリアクションのような演技で、何度見ても泣ける。

役者の演技力の高さは、それだけで見ている人に感動を与える。
こういう映画を見ると役者の重要性を実感する。
posted by GEO at 14:02| Comment(8) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
コメント頂き感謝です。映画好きの方って賛否両論ぶちまけ合っても
どこか通じるトコロがあると思っています。・・・余談でした。
「クレイマークレイマー」懐かしいですねー。D・ホフマン昔も良かったけど最近はセクシィ初老まっしぐらで素敵です。それにあの低音な声もステキ! M・ストリープも大好きな女優です。確かこの映画は子供を取り合って両手をパパとママが引っ張るんでしたよね。そこだけよーく覚えてます。(笑) またこちらにもいらして下さいね!
Posted by fuu at 2006年02月18日 07:53
こんにちは〜
熱く語り合っても、映画が好きってところで通じるのかもしれませんね。

「クレイマークレイマー」は大人になってから、好きになった映画ですね。
やっぱり、映画の種類によって子供のころには理解できなかった内容が、今見ると心に響く映画がいくつかあります。
そういうのってありません?

また、ブログ見させていただきますね。
Posted by GEO at 2006年02月19日 09:40
言い忘れました。トラックバックさせて頂いたのも私です。見てやって下さい。
Posted by fuu at 2006年02月19日 12:17
今週のスピリッツ(どれか忘れた!)に、この映画が誰かの台詞で出てましたよね?

見ました?
Posted by peacering at 2006年03月07日 09:34
今週見てないです。
見ときます。
Posted by GEO at 2006年03月07日 11:26
ハクバノ王子サマで出てきました。
Posted by GEO at 2006年03月09日 17:54
そうそう。これのことだよね?
Posted by peacering at 2006年03月10日 10:38
そうですね。
黒澤先生が貸したようです。
Posted by GEO at 2006年03月10日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13388055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

再登場、おススメDVD紹介!
Excerpt: 先日の自分勝手映画評論の第二段。これまた自分勝手度は一段とパワーアップしておりますが、あしからず{/dogeza/} ここに挙げる何本かも、前回おススメした15本に肉薄するものばかり。実際のところ、あ..
Weblog: 眉間にシワより目尻にシワ
Tracked: 2006-02-18 08:00
×

