2006年03月21日

「シリアナ」を鑑賞

「シリアナ」

ジョージ・クルーニーやマット・デイモン出演の中東とアメリカの
石油の採油権をめぐってCIAやテロを描いた社会派映画だ。

予備知識無しで行ったのだが、話の内容が難しいうえに濃いため、
ストーリーを追うのが大変だった。
まず、ジョージ・クルーニー演じるCIAエージェントの話と
マット・デイモン演じるエネルギー商社マンの話、中東の王子の話、
アメリカの弁護士の話、パレスチナの青年の話…
というようにバラバラの話でストーリーが展開するのだが、
とにかく前半は話を把握するのに精一杯なるかもしれない。
だからと言って物語りがごちゃごちゃで分かり難い訳ではない。
ひとつひとつの話のテンポも良く、しっかりと最後で見れる。

中東情勢にはあまり詳しくなかったため、この石油をめぐる話は、
とてもタメになった。
久々に頭をフル回転して見た映画になった。
それにしてもジョージ・クルーニーとマット・デイモンを見ると
オーシャンズを思い出してしまう。

集中して見てないと取り残されること請け合いな映画だが、
社会派なネタが好きな人にはおすすめです。
posted by GEO at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雑誌で予告を見て「よし!」と思ったクチですが。ストーリーが幾つか交差するパターンてよくありますが「マグノリア」のようにラストぶっ飛びのオマケ付きではないのでしょうか!?G・クルーニーは好きだし、M・デイモンも好みじゃないけど芸風がすきだからやっぱり観たい!!!
確かモノクロちっくだったのでは・・・?
Posted by fuu at 2006年03月22日 10:25
蛙は降って来ないッス(笑)
主要人物は複数出てきますが、元からそんなにバラバラの話ではないので
すぐにつながっていきます。
予告で見たときはアクション映画かと思ってましたけど、
まったくそんなことなくて、めちゃくちゃシリアスでした。
ジョージ・クルーニーは悲しい役でしたよ〜(;_;)

私は結構好きな映画ですね。
Posted by GEO at 2006年03月22日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15212976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。