2006年03月22日

「南極物語」を鑑賞

「南極物語」

もののけ姫に抜かれるまで、邦画の興行収入一位であった作品
「南極物語」のハリウッドリメイク版である。

アメリカの科学財団南極基地で働く主人公が、嵐のせいで
避難しなくてはならなくなり8頭の犬を南極に置き去りにしてしまう。
残された犬たちはサバイバルをして生き抜いていくのだった。

基本的な話は同じなのだが、深刻さはあまり感じられなかった。
終始、主人公のみが犬たちを本気で心配をしている感じで
いたたまれない…
犬たちのサバイバルも過酷さが伝わらなかった。
しかし、犬の演技力はすばらしい。
CGなのか?と思わせるぐらい、よく調教されていた。

悲壮感や深刻さを感じないのはディズニーだからだろう。
なので、まったく違うものとして見に行けば楽しめたかもしれない。
しかし、日本人だと無理な話だと思う。誰もが知っているから…
posted by GEO at 23:02| Comment(3) | TrackBack(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話題作、もう観たんですか!?私は「動物もの」「子供もの」に超弱いからコレなんか予告でウルウルきてました。なさけな〜〜。きっと号泣で「お宅どなた?」って位顔が崩れると思うのでDVDで♪
Posted by fuu at 2006年03月23日 21:55
はやいですね〜もう見たんですか?(^^)
そっか〜 イマイチっぽいですか?
わたし、お話は大体知ってるんですけど、日本のを見てないんですよね〜
なのでもしかしたら見に行くと新鮮にみられるかもです(^^)
ただ、わたしも涙腺弱いのであまり泣きそうなのはDVDがでてからってことになるかも(笑)
Posted by kanpokkuri at 2006年03月24日 22:53
fuuさん>
見ましたよ〜
動物もの好きなら、犬の演技で間違い無く泣きますね。
仲間が死んだことを理解できない演技とか…
老犬の諦め顔とか…
犬の表情がとにかく凄いです。

kanpokkuriさん>
オリジナルを知らないなら、楽しめますよ。
私はオリジナルと比べてしまってますから、
イマイチっぽい感じになってしまいましたが…
でも決して悪くないですから、大丈夫ですよ。
納得いかない部分を直してくれたら最高に良かったかも
Posted by GEO at 2006年03月24日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15294664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『南極物語(吹替版)』
Excerpt: もう一度 逢いたい人がいる。もう一度 聴きたい声がある。  ■監督 フランク・マーシャル■脚本 デイヴ・ディジリオ■キャスト ポール・ウォーカー、ブルース・グリーンウッド、ムーン・ブラッドグッド、ジ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-03-23 08:56

映画館「南極物語」(2006年)
Excerpt: 1983年日本の「南極物語」のリメイク。 地元のシネコンでは吹替え版のみでした。 この作品を観る前日に、日本版を見てしまったのでミョーに薄っぺらく感じてしまいましたぁ。。。エンターテイメント性の面..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-03-23 14:01

南極物語(評価:○)
Excerpt: 【監督】フランク・マーシャル 【出演】ポール・ウォーカー/ブルース・グリーンウッド/ムーン・ブラッドグッド/ジェイソン・ビッグス 【公開日】2006/3.18 【製作】アメリカ
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-03-23 23:22

『南極物語』ハリウッド版を観て来ました!
Excerpt: 『南極物語』ハリウッド版鑑賞レビュー! 原題 Eight Below 2006年2月17日公開(アメリカ) 2006年3月18日公開(日本) ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-03-25 00:54

「南極物語」新鮮味なし、出来は悪くない
Excerpt: 「南極物語」★★★ ポール・ウォーカー、ブルース・グリーンウッド出演 フランク・マーシャル監督、2006年アメリカ 南極の大自然と犬の演技が見所。 何もかもがスマートに進行して 大自..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-03-31 07:43

南極物語 ポール・ウォーカー、フランク・マーシャル監督 舞台挨拶
Excerpt: 3月8日(水)イイノホールにて、『南極物語』舞台挨拶が行われましたぁ!! うとち...
Weblog: ベスパラ Blog
Tracked: 2006-04-03 10:33

オリジナル版とリメイク版の違い●南極物語
Excerpt: アメリカナイズされた日本映画。 主演は、『ワイルド・スピード』、『イントゥ・ザ・ブルー』、『NOEL〜ノエル〜』のポールウォーカー。 監督は、『生きてこそ』のフランク・??
Weblog: Prism Viewpoints
Tracked: 2006-04-13 12:59

Eight Below
Excerpt: 『南極物語』 この作品は1983年に高倉健主演により映画化され、当時の日本映画における興行収入記録を塗り替えた空前の大ヒット作と言われています。今回観てきたのはディズニー製作によるリメイク版ですが、..
Weblog: Tokyo Bay Side
Tracked: 2006-07-20 22:13
×

