2006年03月19日

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

これ見てたんですが、福留って凄い!
あのホームランはシビレました。
その後の怒涛の攻撃もよかったですけど。

でも準決勝なのに、予選同じ組の一位二位が
対戦するんですね。
変な感じです。
posted by GEO at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

小早川伸木の恋

仁志っていいヤツだね〜。
いや仁志っていいメガネクンだね〜。
もとい仁志ってメガネ。
てゆうかメガネ。
posted by GEO at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

WILLCOM(ウィルコム)

WILLCOMのCMの枕元編が、この前映画館に行った時
予告の前に上映されていた。

DOCOMOやauではなくWILLCOMのCMがやっている時点で
驚いたのだが、CMの内容もまた映画館にマッチしていた。
入院中の母親に娘が電話をかける話なのだが、
病院は当然携帯禁止だ。
しかし、娘はさびしくて母親の声を聞きたくて電話する。
要するにWILLCOMは病院でも使用できる低電磁波の性能と、
クリアーな音声品質をアピールした内容のCMだ。

CMにBGMも無いため、さっきまで話していた観客も静かになり、
劇場内は静まり返って、みんな見入っていたようだ。
フィルムで撮った映像を見てみたい。

WILLCOM
posted by GEO at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ライフカード

オダギリジョーが出演するドラマ仕立てのCM。
最後に毎回カードが出てきて選択に困るところで
CMが終わり、つづきをWEBで見るという
インターネットをうまいこと使ったCMだ。

ストーリーも、シリーズ化していて話も繋がっているようだが
回を増すごとにオダギリがダメ社員になってるような気が…

これも楽しみなシリーズCMだ。

ライフカード
posted by GEO at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

東京ガス(ガス・パッ・チョ!)

東京ガスのCM、ガス・パッ・チョ!がおもしろい。
妻夫木の家のタンスがタイムマシーンの出口になっていて
歴史上の有名人が出てきて、未来を体験するCM。
現在三種類あるCM全てツッコミどころが多すぎるが、
フレミング編が、なぜフレミングなのかって時点で笑える。

まー要はツボにハマってしまったて事でしょうか。

東京ガス
posted by GEO at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

明治安田生命

ちょっと古いCMだが、明治安田生命の「あなたに会えて」シリーズが良い。
CMで泣きそうになる。
ほかにも、シリーズがあるがこれが一番好きだ。
「たったひとつのたからもの」としてドラマにもなった秋雪くんが
出ているCMといえば分かるかもしれない。
小田和正の歌と写真と文字だけなのに、心を揺さぶられる。
そう思うのは、心からの言葉と本当の愛情を感じるからかも知れない。

明治安田生命

posted by GEO at 21:39| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ほんだし

宮沢りえが出演している、ほんだしのCMも好きだ。
何が好きって、あの「OK!」やるところが。
しかも、ブタダイコンをホントにおいしそうに食べている。
30秒で食べてみたいと思わせる、CMの力ってすごい。

ほんだし
posted by GEO at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

月桂冠つき

永作博美の出演している月桂冠のCMが好きだ。
夫婦の日常を描いていて、夫がスキンヘッドにした
CMが特に気に入っている。
最後の永作の表情が特に良い。

CMは究極の短編映画のように思う。
たったの30秒で、しかもセリフは無く、
演技だけで見ている人に伝わる。
すごい…

月桂冠つき
posted by GEO at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

